2014年4月19日土曜日

第1回 おかやま都市ビジョン研究会. 2014年4月19日

【 第1回 おかやま都市ビジョン研究会 】

2014年4月19日〔土〕 13:00 - 18:30
於) 岡山シティホテル厚生町 小会議室 206会議室

下記、高井代表のホームページより転載。

「おかやま都市ビジョン研究会」@岡山シティホテル厚生町


0419 0419-1
「おかやま都市ビジョン研究会」無事テイクオフいたしました。
いったい何人の方が参加してくださるかなあ・・・と気を揉んでおりましたが、ふたを空けてみれば、13時からの「子育て・福祉チーム」、15時からの「IT・エネルギー・環境チーム」、17時からの「まちづくり・地域活性会チーム」、それぞれに予定を上回る25~30名が参加してくださり、席も満席で、予備椅子を使うほどの盛況となりました。
「FBを見て参加しました」という方がかなりたくさんいらっしゃって、初めてお会いする方も何名か参…加してくださいました。
今回は案内状の郵送はせず、告知のメインはFBだったので、改めてFBの力の大きさを実感する会にもなりました。
予想以上の出席者に、自己紹介だけで1時間を費やす形になってしまいましたが、それぞれメンバーの問題意識やバックグラウンドを知ることができて、今後の会の活性化に繋がったのではないかと思っています。
。。
ぶっ続けで6時間の司会進行は少々疲れましたが、最高のメンバーが集まり、最高の議論ができる予感がひしひしとする会だったので、最高の気分です。
今後参加を表明してくださっている方も素晴らしい方ばかりです。
ぜひこの1年間、全身全霊を賭けて取り組んで、ふるさと岡山を最高の街にすることはもとより、全国のモデルとなるような最高の「都市ビジョン」を創りあげたいと思います。
次回は5月17日(土)午後1時からを予定しておりますので、ご関心のある方は今から日程を空けておいてください。
そして設立総会は、樋渡啓祐佐賀県武雄市長をお招きして、5月25日(日)午後2時から開催いたします。
こちらもぜひご予定ください